プロフィール

sonepii

Author:sonepii
「にじの子」は保育経験者と保護者有志で運営されています。子どもの体と感覚がい大いに育まれるこの時期、子どもたちが健やかに育つことができるよう、”リズム”や”季節”を大切に考えています。シュタイナー教育や自然育児について、共に学びながら、進んでいきたいと考えています。目の前にいる子どものこと、私たちの現在できることを見つめながら・・・

札幌市中央区南5条西18丁目2-8
問合せ先:
k5u5-7027@i.softbank.jp
090-2059-4394
竹田
(保育補助中は対応不可です。また、連絡の時間帯にはご配慮戴けますと嬉しいです)

*園児随時募集中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

にじの子シュタイナー教育講座

子どもとよりよく暮らしたい

私たち大人が誰しも考えるこのことは、
シュタイナー教育のなかにたくさんのヒントがあります。

どの子も愛され、認められて
豊かな子ども時代を過ごすことを望んでいます。
私たち大人も、心から愛し、認めることができたなら、
もっと楽に、子どもといるひとときを生きることができるでしょう。
そして、そのひとときこそがかけがえのない、愛おしいものへと
変化してゆくかもしれません。

自由な大人になるために
子どもの人生は準備されねばなりません。
が、シュタイナー教育でいわれる「自由な大人」とは何でしょう。

みなさんでご一緒に考えましょう。

講座の後半は、お茶をいただきながらの座談会となります。

また、今年度は
子どもの心と体の成長を理解した上で
おうちでできる簡単なお手当法もお伝えいたします。

先輩お母さんからの一般的なお手当法を学ぶ場ですので
健康相談や個別のケースについての疑問には
お答えすることができないことを
あらかじめご了承ください。


対象  おとな お子さまの参加は不可
参加費  1回    1500円 (お茶 込み)
にじの子・にじの会会員 1000円 (お茶 込み)
定 員  10人程度
※ 記載日程をお確かめの上必ずご予約下さい。,
※ 託児が必要な方は、託児ルームを紹介いたします。
       

子どもの心と体の成長を理解し、おうちでもできる手当法を学びます。
今回は、発熱とは何かを考えましょう。

と き 7月19日(木)10:30~12:30



シュタイナー教育では、子どもの気質を理解し、
そのい子自身のあり方を認め、どのように関わればよいかを考えます。
気質を知ると、子どもとの付き合い方が楽になりします。。

と き 9月20日(木)10:30~12:30



<子どもとよりよく暮らしたいおとなのために>
子どもの成長           6/ 7(木)
子どものからだと手当法      7/19(木)
気質を知る            9/20(木)
季節を祝う           11/22(木)
冬のお手当から春のデトックスへ  2/21(木)

開催の中止・内容の変更があることがあります。ご了承ください。
準備の都合上、活動日の3日前までにお申込み下さい。
なお、定員に達し次第〆切らせて頂きます。


札幌市西区二十四軒4条5丁目
(地下鉄東西線「琴似」駅⑤番出口から徒歩4分
JR「琴似」駅から徒歩15分)
詳しい場所は、お申込み時にお知らせいたします

竹田  T/F:011-590-1541
       090-2059-4384
mail:rsb09094@nifty.com

藤田   T/F:0126-26-5394
080-3230-5129
mail:yukatan@aqua.plala.or.jp


不在がちです。
留守番電話に伝言いただくか
FAX、またはメールでお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント