プロフィール

sonepii

Author:sonepii
「にじの子」は保育経験者と保護者有志で運営されています。子どもの体と感覚がい大いに育まれるこの時期、子どもたちが健やかに育つことができるよう、”リズム”や”季節”を大切に考えています。シュタイナー教育や自然育児について、共に学びながら、進んでいきたいと考えています。目の前にいる子どものこと、私たちの現在できることを見つめながら・・・

札幌市中央区南5条西18丁目2-8
問合せ先:
k5u5-7027@i.softbank.jp
090-2059-4394
竹田
(保育補助中は対応不可です。また、連絡の時間帯にはご配慮戴けますと嬉しいです)

*園児随時募集中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

涙と笑顔の卒園式

今年度は、3人のこどもたちが、卒園しました桜


2005年に、にじの子が始まってから、

丸々3年間を、たっぷり、にじの子で過ごしてきたこどもたちです。



卒園式


卒園児も、在園児も、今日ばかりは、おめかしです。


いつもと違う雰囲気に、こどもたちは

ちょっぴり恥ずかしそうに、でもちょっぴり誇らしげに

式に臨みました。


運営をする親たちにとっても、いろんなことがあった、この3年間。


みんな「こどもに幸せなこども時代をすごしてほしい!」という

その切なる思いを共にする、かあさんたちと、先生たちと、

試行錯誤しながら、手を取り合って、笑いあって、学びあってきた3年間。


仲間がいたから、そして何より、

こどもたちの幸せそうな笑顔に支えられて、やってきました。


本当に、かけがえのない、幸せな3年間でした・・・(涙)

(この報告を書いているウヤマの子どもは、このたびの卒園児でした)


とはいえ、もちろん、まだまだにじの子は続きますよ~。

いつでも、お仲間、募集中ですドキドキ



まだまだ雪の残る、寒い日が続くこの時期ですが雪

にじの子には、「雪解けおばあさん」が

春の訪れを告げにやってきてくれています。



雪どけおばあさん


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント