プロフィール

sonepii

Author:sonepii
「にじの子」は保育経験者と保護者有志で運営されています。子どもの体と感覚がい大いに育まれるこの時期、子どもたちが健やかに育つことができるよう、”リズム”や”季節”を大切に考えています。シュタイナー教育や自然育児について、共に学びながら、進んでいきたいと考えています。目の前にいる子どものこと、私たちの現在できることを見つめながら・・・

札幌市中央区南5条西18丁目2-8
問合せ先:
k5u5-7027@i.softbank.jp
090-2059-4394
竹田
(保育補助中は対応不可です。また、連絡の時間帯にはご配慮戴けますと嬉しいです)

*園児随時募集中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



にじのたね・クリスマス

小学生のための水彩と音楽の芸術教室「にじのたね」
月1回江別の文京台地区センターで行なっています。
年に4回、季節の祝祭を取り上げ、
子供たちや兄弟、親御さんも一緒に体験しています。

12/12には、一足早いクリスマスの祝祭でした。
五茫星をキャンドルで形作り、周りの4大(石・植物・動物・人間)
にキャンドルを置いていきました
真っ暗な中での光のお祭りで、
子供たちは何を感じ取ったのでしょうね 

来年1月は30日(土)です。

りんごろうそく 039
りんごろうそく 043
りんごろうそく2 006

                   

コメント

ブログ開設おめでとう

こんばんは!写真を見ると 祝祭のことが思い出されて 心がじんわり温かくなりますv-353 来年も みんなでこども達の成長を見守りましょう~

すごっ!

さすが行動の早いsonep~…。
ブログ開設ありがとう。

今年度のにじのたねのお祭りも、とりあえず終了しましたね。
新しい年は、もっと充実させてゆければいいですね。
みなさまのご協力に、ただひたすら感謝して。
それから、参加してくれる子ども達にも。

にじのたねに集うみんなの心には、
いったいどんな種が蒔かれたのでしょうね。

No title

ブログ開設おめでとうございます・・?
よき出会いの場となりますように。
楽しみです!!

ありがとうございます

みなさま~~v-352
早速の書き込み、ありがたしっv-283
にじの会のほかの人にも、随時ご連絡しますね。

今年は色々な事が始まった年でしたv-352
共に創りあげていくことの素晴らしさを
嬉しくかみ締めておりまする~~v-516

また来年、パワーアップかっv-441

No title

お~っ!ブログ第二弾ですね。
にじのたねの様子を写真付きで見られるなんて
うれしいです。

ま~ボチボチ行きましょう(←自戒を含むe-446

MUさま

ありがとうございます。
にじの子のブログも管理しているので、3個なんです~~v-39
ご忠告通りボチボチ行きますねっe-348
非公開コメント

