プロフィール

sonepii

Author:sonepii
「にじの子」は保育経験者と保護者有志で運営されています。子どもの体と感覚がい大いに育まれるこの時期、子どもたちが健やかに育つことができるよう、”リズム”や”季節”を大切に考えています。シュタイナー教育や自然育児について、共に学びながら、進んでいきたいと考えています。目の前にいる子どものこと、私たちの現在できることを見つめながら・・・

札幌市中央区南5条西18丁目2-8
問合せ先:
k5u5-7027@i.softbank.jp
090-2059-4394
竹田
(保育補助中は対応不可です。また、連絡の時間帯にはご配慮戴けますと嬉しいです)

*園児随時募集中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

お餅つき!

にじの子ブログ担当の私が産休のため

長らく更新をおやすみしていました。


乳飲み子がいるので

まだまだ、そうマメに更新とはいかないと思いますが

今後は、こども園にじの子のようすなどを

できるだけ定期的にお知らせしていきますので

どうぞ、よろしくお願いしますチューリップ赤



さてさて、毎年恒例の、新年お餅つきを行いました鏡餅


にじの子には、年代ものの、とても立派な杵と臼があるのです。


ぺったん


ひとりづつ、順番に、杵をふります。ぺったんぺったん♪


丸めて


ちぎって丸めます♪


つきたてのお餅の、なんと美味しいこと ラブラブ


昔は、家でつくお餅が年に一度のごちそうで、とっても嬉しかったと

母に聞かされていたんですが

実は、こどもの頃から、お餅があまり得意ではなかった私(^^;)


にじの子で、つきたてのお餅を食べて、

このトシにして、やっと開眼しました。


お餅が、こんなに美味しいものだったとは!!


柔らかくて、ふわっふわで、なめらかで、甘くって・・・

本当に、感動ものなんですね。




つきたて!

報告は、ウヤマでした☆





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント