-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-15 20:36 | カテゴリ:未分類
久々の晴天
やっと暖かくなった感がありましたね。
桜も八分咲き位でしょうか?

そんな晴天の中、ビニールハウス造りをしました
参加者には頼もしい男性陣が3人。
頼もしい!?女性陣も加わり、
子供たちとお母さん達は石窯でのパン造り

30年使った中古のビニールハウスの支柱を点検・修復しながらまずは移動。
これに午前中を費やしました。
焼けるか!?と思われる程の陽射の下での力仕事
やっと整理出来た頃に石窯からパンのいい香りが~~

美味しいパンと美味しい野菜で作ったスープでわいわいと食事

午後からはビニールハウスチームは支柱を立てての入り口造りに
着手しましたが、以外と大変で、基本的な支柱のみを何とか立てて終了。
残ったパン焼きチームはコーンと人参の種蒔き。

ビニールハウスってどこにでもあって、以外と簡単にできそうな
イメージでしたが、水平、垂直をきちんと取って、支柱の柱や鉄の棒は寸法を測り、
砥石の電動のこぎりで切ったり(火花がスパークと結構な手間がかかり、
ちょっとした建築のよう
貴重な体験となりました。

さて、次回5/30(日)はいよいよ田植えです
沢山のご参加、お待ちしています。
お申し込みは1週間前までにお願いします
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nijinokai11.blog100.fc2.com/tb.php/13-c4e917e0
