プロフィール

sonepii

Author:sonepii
「にじの子」は保育経験者と保護者有志で運営されています。子どもの体と感覚がい大いに育まれるこの時期、子どもたちが健やかに育つことができるよう、”リズム”や”季節”を大切に考えています。シュタイナー教育や自然育児について、共に学びながら、進んでいきたいと考えています。目の前にいる子どものこと、私たちの現在できることを見つめながら・・・

札幌市中央区南5条西18丁目2-8
問合せ先:
k5u5-7027@i.softbank.jp
090-2059-4394
竹田
(保育補助中は対応不可です。また、連絡の時間帯にはご配慮戴けますと嬉しいです)

*園児随時募集中*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

1学期終了

夏の先取りのような6月晴れ

一転涼しくなったり、蒸したりと天候不順な7月雨

そんなこんなでにじの子も今日で1学期が終了です。

4月にコスモスちゃん入園。

5月に江別から札幌市西区にお引っ越し。

そして唯一の男の子虹くん入園。

とても忙しい1学期でした馬


夏休みの間、沢山遊んで、また戻って来てね~~!!

夏休み明けには、新しいお友達が来る予定ですキラキラ



こども園にじの子

BD農場で5月に産まれたメイちゃんです星

あ、新しいお友達はこの子ではありませんよ~ヒヨコ



草取りとピザ!!

7月3日、雨が降りそうで降らないという微妙な天気の中、
星耕舎農業プログラム、草取りを行いました

まずは腹ごしらえ
畑の野菜と、星耕舎特製バジルペーストによるピザ~~!!
むわ~~っとする天気の中で
石窯に火ををおこし(Fさん、お疲れ様!!・・火焼けを起こしていましたね
あつあつピザ!!

ピザ 013

ひと雨来そうなので、その前に働くぞ~~!!
と、草と格闘
ひと雨くるどころか、なぜかじりじり。。。
たまねぎ畑の草取りをして、いちごを収穫
今年はいいたまねぎが出来るといいですね~~。

にじの子光 023
5月に産まれた「メイ」ちゃんです

ガレージ・セールやります!!

新しい「こども園 にじの子」にて

ガレージ・セールを開催します~~ベル

子供の古着、ママの古着、おさがりおもちゃや本、雑貨などなどワンピース

お得なリサイクル自転車

そして、ドイツからの厳選雑貨もお求め安くリボン

もちろん、ちょっとした軽食やにじの子ママズ手づくりナチュラルスイーツケーキ

子どものお買いものコーナーもご用意します女の子


と き:7月13日(火)10:30~13:00


ところ:こども園 にじの子

    西区二十四軒4条5丁目

    ビックリマーク住宅街にありますので、路上駐車は近隣のご迷惑になります。

      繁華街近くで駐禁になっています。

    音譜 地下鉄琴似駅そばダイエーさんでお買い物すると無料で駐車できます。

      (徒歩5分くらい)

    はてなマーク場所が分からない方は事前にお知らせ下さい。


お問い合わせ:藤田 TEL0126-26-5394/080-3230-5129

ヨハネ祭

前日までの雨、肌寒さを吹き飛ばすかのように夏がやって来た日。

にじの子ではヨハネ祭が行われました星



こども園にじの子

天の光、大地の恵みを受け、感謝して外へと向かう季節です晴れ

今年は特に寒さが長引き、待ち遠しかった初夏ヒマワリ

勇気と優しさを含んだはちみつを堅パンでいただきましたハチ



こども園にじの子


みつばちが沢山ハチ

こども園にじの子


堅パンにはちみつをつけて、いただきま~~すヒヨコ

こども園にじの子

お土産も堅パンとはちみつ、そしてみつばちハチ